人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸兵衛の小言

koubeinoko.exblog.jp
ブログトップ

War Is Overの歌詞を作ってみた(^^)

国会前デモでは、参加者がいろんなメッセージを持っているが、「War Is Over」というのは、なかなか素敵だ。

 欧陽菲菲が歌ってヒットした「Love Is Over」のシャレになっている。
 作詞作曲は伊藤薫だが、元の歌詞は次の通り。

Love Is Over

Love is over 悲しいけれど
終りにしよう きりがないから
Love is over ワケなどないよ
ただひとつだけ あなたのため

Love is over 若いあやまちと
笑って言える 時が来るから
Love is over 泣くな男だろう
私の事は早く忘れて

わたしはあんたを忘れはしない
誰に抱かれても忘れはしない
きっと最後の恋だと思うから

Love is over わたしはあんたの
お守りでいい そっと心に
Love is over 最後にひとつ
自分をだましちゃいけないよ

お酒なんかでごまかさないで
本当の自分をじっと見つめて
きっとあんたにお似合いの人がいる

Love is over 悲しいよ
早く出てって ふりむかないで
Love is overuh・・・・
元気でいてね Love is over ・・・・


 酔狂で替え歌で、「War Is Over」の歌詞を考えてみた。


060.gifWar Is Over

War is over 悲しいだけさ
終りにしよう きりがないから
War is over ワケならあるよ
一つじゃないよ いくらでも

War is over 若いあやまちと
笑って言える 時が来るから
War is over 泣くな男だろう
アメリカの事は 早く忘れて

わたしはあんたを忘れはしない
強行採決忘れはしない
きっと最悪な首相だと思うから

War is over 日本はアメリカの
奴隷じゃないの 基地はなくして
War is over 最後にひとつ
国民だましちゃいけないよ

民主主義だとごまかさないで
わたしの姿をじっと見つめて
きっとあんたの心には鬼がいる

War is over 安倍晋三
早く出てって ふりむかないで
War is over uh・・・・
戻らないでね War is over ・・・・


オソマツ。

Commented by sheri-sheri at 2015-07-18 13:25
ヒットさせましょう。ぜひ。
Commented by koubeinokogoto at 2015-07-18 22:34
>sheri-sheriさんへ

いや、ヒットはしないでしょう(^^)
こういう、遊び心もないと、長丁場の戦いは続けれらないかと思った次第です。
Commented by ほめ・く at 2015-07-19 14:06 x
早く"ABE is over."にしたいですね。
Commented by koubeinokogoto at 2015-07-19 16:18
>ほめ・くさんへ

もはや時間の問題でしょう。
メディアが、もうちょっとしっかりしていれば、とうの昔にOverだったと思うのですが。
Commented by kohei_oku at 2015-07-21 10:22
War Is Over というのは「ラヴ・イズ・オーヴァー」のパロディではなくて、普通にジョン・レノンの楽曲からの引用だと思います。
Commented by koubeinokogoto at 2015-07-21 11:35
>kouhei_okuさんへ

コメントありがとうございます。
Happy Xmas(war is over)のことですね。
そうだったのか。
私は、てっきり、Love Is Overのパロディかと勘違いしてしまいました。
いずれにしても、戦争をなくしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koubeinokogoto | 2015-07-17 08:30 | 戦争反対 | Comments(6)

人間らしく生きることを阻害するものに反対します。


by 小言幸兵衛