人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸兵衛の小言

koubeinoko.exblog.jp
ブログトップ

伊勢谷友介という役者、なかなかいいじゃないか!

 マス・メディアは、国会で何が論議されているかなどは眼中になく、あるいは、意図的に扱わず、SMAPやらベッキーやらの記事ばかりだ、と思っていたら、伊勢谷という俳優が、同じような思いを呟いているという記事を目にした。

 Yahooサイトにある、「シネマトゥデイ」の記事を引用。
「シネマトゥデイ」の該当記事
伊勢谷友介、過熱するSMAP報道に「あほくさ」
シネマトゥデイ 1月21日(木)15時54分配信

 俳優の伊勢谷友介が21日、連日過熱するSMAPの解散報道に対し、「あほくさ」とTwitterで苦言を呈した。

 伊勢谷は、ダウンタウン・松本人志が「解散したくないなら木村(拓哉)に謝れ」と自身が中居正広に助言したとするニュースについて、「100%ウソ!久々に訴えるか!」と否定したツイートをリツイートした後、「あほくさ。スマップの事なんかより、未来において大事な選択肢が国会で選択されてる」と言及。「人が求めるからだというエクスキューズで、大事な事から目をそらし、どうでもいい事に、注視させるメディアに、どんなリテラシーがあるんだろうか。。。」とメディアの在り方に疑問を投げ掛けた。

 賛同や反対を含め、数多くリツィートされているようだが、私もまったく同感。
 安倍晋三が、参院決算委員会で、憲法改正について「いよいよ、どの条項を改正するかとの新たな現実的な段階に移ってきた」などと言っている時に、多くのメディアが、芸能界のお家騒動やある女性タレントの不倫問題のことばかりを、これまでか、と発信している。

 これを異常と思う人は少なくないはず・・・・・・。

 かつて新聞に「ペンの力」があった頃なら、甘利を辞任に追い込み、安倍内閣を退陣させる絶好機というべき状況にあるのに、どの新聞も、自らの主張よりは事実の同じような羅列ばかり。

 そんなに安倍が怖いのか、と言いたくなる。

 その甘利の問題を暴露したのも、週刊誌の記事が発端ということが、今のメディアの寒い状況を物語っている。


 まぁ、骨のある役者が、まだ日本にいたことは、ひとまず喜んでいいだろう。

 そういえば、この役者さん、私が途中で見なくなった大河で吉田松陰役だったなぁ。

 彼が生きている頃は見ていたはず。
 
 いいぞ、伊勢谷松陰!

Commented by sheri-sheri at 2016-01-22 11:45
同感です。スマップが解散しようがしまいが、ベッキーが不倫しようが全然興味ないです。芸能界はゴシップがあって当然。それよりこの日本どうなるの・?皆思っているはずです。ほんとアホクサ。伊勢谷君パチパチ。これから応援しなくては。
Commented by koubeinokogoto at 2016-01-22 17:12
>sheri-sheriさんへ

ジャニーズ事務所に睨まれたくないメディアは、四人を悪者にする記事を書くのと同様、安倍に睨まれたくない新聞は、自ら調査報道をして甘利のことを書く意欲などない、という構造は似ていますね。
昨今の世の中は、週刊文春が動かしている(^^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koubeinokogoto | 2016-01-21 18:04 | 幸兵衛の独り言 | Comments(2)

人間らしく生きることを阻害するものに反対します。


by 小言幸兵衛